育生医院|茂原市|産婦人科


0475-25-1251
〒297-0024
千葉県茂原市八千代2-12-14

お知らせ

2024年1月からの受診・立ち会分娩・面会について

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

令和6年能登半島地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

日頃より当院の感染対策にご協力いただきありがとうございます。

2024年1月より下記内容の変更となります。

引き続き院内マスク着用をお願いしています。

お子様にも可能な範囲でマスク着用をお願いしています。

 

【外来受診】産科・婦人科共通

・お子様連れでの受診が可能

※来院時、風邪症状のある場合は受診日の変更をお願いする場合があります。

(風邪症状の申告が必要な方。受診されるご本人・パートナー・お子様です)

※受診前に風邪症状のある場合は来院前にご連絡ください。

※薬の処方にあたり血圧測定が必要な場合、お子様を一時的に見守る事は可能です。

 

【妊娠の診察・妊婦健診】

・パートナー、上の子が一緒に診察(エコー中)をみることができます。

※院内が混雑している場合は、一時的に外出(車での待機など)をお願いする場合があります。

 ママが上の子連れの場合はこの限りではありません。

※風邪症状のある場合は来院前にご連絡ください。

 

【分娩の立会い】※あらかじめママと立会いする方を決めておくとスムーズです

・現在パートナーまたはママが希望する方大人1名 

  →パートナー、上の子、実母など可能

   ただし、分娩に集中できなくなる場合は病室または院外待機をお願いする場合があります。

・分娩後2時間まで可能

・風邪症状のある方の立会いは不可

 

【入院中の面会】

・産後は1日1回、13~15時の間で面会可能、1回30分

・面会は家族のみ(夫・上の子・両親・義理両親・ママの兄弟姉妹)

・風邪症状のある方の面会は不可

 

 

ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ご不明な点は診療時間内までスタッフへお願いします。

 

 

 

 


お知らせ一覧に戻る

↑ ページTOPへ

↑ ページTOPへ